インスタ映えを意識しすぎない鎌倉旅!(一日目こと誕生日)

突然ですが実は先日、わたし、22歳の誕生日を迎えました!

やった~はたち~!とか言ってたの2年前なんて信じません。

ということで誕生日をひとりで過ごす恐怖から逃れるために

一か月前から予定を抑えさせていた友人と一泊二日の鎌倉旅行をしてきましたー!

なんとこの旅行プラン全行程、わたしのセルフプロデュース。笑

サプライズとか気を遣わせちゃうしね、これがwin-winってやつです。

そんなわたしの鎌倉プロデュースのテーマは

「インスタ映えを意識しすぎないセンスある旅がしたい!」です。

"意識しすぎない"というところがポイントです。意識はしてます。

ではでは、一日目のお昼頃の鎌倉駅からスタート!

まず、泊りの荷物を宿泊先に置きに江ノ電で移動します。

台風予報だったのですが、幸運にも晴天!22歳、幸先良いー!

ここは外せなかったです、江ノ電「鎌倉高校前」!さすが観光客多し。

わたしはスラムダンクのオープニングのイメージが強いですね~

安西先生バスケがしたいですまでしか読んでないです、すみません)

踏切ももちろん素敵だったんですが、

駅からの眺めもとっても素敵!工事中の柵でさえも絵になる!

こんな駅が最寄りだなんて鎌倉高校の生徒、贅沢、、、

そして、宿泊先に到着!

今回はうわさのairbnbを使ってゲストハウスを予約しました~

一泊でひとり3000円しないぐらいでしたが、木造の一軒家を

リノベーションしたような落ち着ついたところで過ごしやすかったです。

あと、wifiの通りめっちゃよかった。ポイント大きい。

荷物を置いたら、鎌倉に戻って鶴岡八幡宮へ!

本宮に向かう途中に灯篭があるんですが、友達が「JAL?」って言い出しました。

鶴岡八幡宮のスポンサーってJALだったんですね。初めて知りました。

そんなふざけたことを言っている間に本宮到着!

空がエモすぎて、ピントは空に合わせました。

産児、軽い。とは、、、、

そして22歳最初のおみくじは大吉でしたー!うれしい!!またしても幸先よい!!

帰りは小町通をゆったりと。

さくらの夢見屋というお店のさくらとレモンのあんのお団子をいただきました。

わたしはインスタ映え意識しちゃったんですが、

みたらしなどのオーソドックスなものもあってそちらもおいしそうでした!

いや、フィルム外せよ。わたしも写真見返して思いました。

帰りに閉店間際のお店に駆け込み「鎌倉ビール」!

わたしは緑ラベルの「月(アルト)」を飲みました!

友達が飲んだ赤ラベルの「花」は黒ビールで、好き嫌いが分かれる味ですね、、、

わたしにはまだ黒ビールのおいしさは分からなかったです、、、笑

鎌倉駅をでたら、宿泊先にもどって江ノ電で数駅先の銭湯へ!

わたしは圧倒的にフルーツ牛乳派です。

体重計に乗ったら、ちょっと痩せててうれしかったです。やったね。

このあとは再び、宿泊先の最寄りにもどって遅めのよるごはん。

鎌倉の夜は早く、危うく誕生日ディナーがコンビニ食になるところでした。

いや、ラーメンかよって思うかもしれないですけど、

わたし好みの醤油ラーメンで大満足でした!

あと、店内もおしゃれー!さすが鎌倉!

この日はこれにて宿泊先にもどり、就寝。

さすがに疲れ切って爆睡できました。笑

二日目に続きます!