インスタ映えを意識しすぎない鎌倉旅!(二日目というかbills)

では、鎌倉旅行二日目はじまりますー!

 二日目は、宿泊をチェックアウト後に七里ヶ浜のbillsに向かいました!

というか昼解散のため実質billsしか行ってないので、

超丁寧にレポートしたいと思います、、、。

 

7時オープンらしいのですが今回は、少しゆっくりめに9時にお店に到着しました。

混雑具合としてはわたしたちが5組目ぐらいで、約30分並んで店内に入れました。

この日は日曜日だったため、平日はもう少し空いているのかもしれません。

リニューアルオープンしてから2年たった今でもやっぱり人気は顕在でした、、、

店内に案内されて、無難にふたりとも代表メニューである

「リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター」を注文!

パンケーキ屋さんあるあるでメニュー表に写真ないので、必死に画像ググりました。

 

いつもかはわからないんですが、パンケーキは注文から30分ほど

時間がかかると店員さんから案内されました、、、。

わたしたちはお金のない大学生なのでひたすら待ちましたが、

隣に座っていたご夫婦のようにアサイーやスムージーとか飲んで

待つのもいいなあって思いました。サンライズドリンクとか絶対おいしい。

 

そしてついに、、、!

わーい!待った甲斐があった!!

ふわっふわで、当たり前だけど材料あっても家でこれは作れないわ、、、

なんか生のパンっぽいねーって友達が言ってて超共感しました。

生のパン食べたことないけど。絶対こんな感じ。

 

ちなみにパンケーキの上に乗っているのは輪切りのバナナではなくバターです。

最初ミスってがっつりバター食べちゃいました。笑

あと、別添えでメープルシロップもついてきました!

パンケーキ自体が結構甘いので、メープルシロップは最初に

全部かけちゃうと最後はくどくなっちゃうかもしれないです、、、。

 

最初はパンケーキだけだとおなかいっぱいにならないかなーって思ってたんですが、

全部食べると結構ボリュームがあるのでわたしはこれ一品で朝ごはんには充分でした。

スクランブルエッグとパンケーキを注文してふたりでシェアとかもやってみたい。

 

お会計が店員さんを呼んで、席でまとめて払うスタイルなので

割り勘でも慌てないし、奢ったりするときもスマートにいけそう。

 

あと!店員さんの対応がすてき!!

テーブルの片づけは30秒ぐらいで終わらせていて(カウントは適当)、

メニューの注文だけじゃなくて細かいカラトリーの注文等にも

笑顔で対応しててすごいなあ、と純粋に思いました。しかも、こんな朝から。

当然のことなんだけど、同じ飲食で働く身としてこれは本当に見習います、、、!

 

ということで、22歳の誕生日セルフプロデュース鎌倉旅でした!

最後に2日間付き合ってくれた友人に感謝。今後ともよろしくお願いします。

でも、鶴岡八幡宮の鶴をJALって言ったのはないわ。